A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。


コメントする

眠りすぎた

5/5に名古屋を出発し、5/6深夜の帰宅。
8時間程睡眠を取ったのにも関わらず、その日の午後には片頭痛と肩凝りが激しく21時には床についた。
今朝の起床時間、10時…
どんだけ寝るんだってゆう。
おかげさまで、回復。

午後、制作用品の買出しへ。

20130508-005012.jpg

久々のスタバ。

20130508-005034.jpg

そして、夕飯。
最悪だった。笑

20130508-005123.jpg
•玄米ご飯(3分精米)
•タラ
•水菜サラダ
•トマトスープ

何が最悪って、トマトスープね。
冷凍品の野菜ミックスを使い切ろうと投入するも、なんか独特の香りが強くて臭いのなんの…
( ;´Д`)
野菜は冷凍品に頼るのやめよう。
安くて便利ではあるけど…。
生野菜が一番いいね。


コメントする

はじめての星乃珈琲店

食事療法をはじめて10日経った。
よんこも快く付き合ってくれている。
ふたりで話し合って、一週間に「2食分」だけ好きなものを食べてもOKという事にした。
一週間に「2日(6食)分」ではなく。

この10日で、かなり舌が変わってきたのを実感する。
塩分や刺激物に対する反応が高くなり、例えば納豆の場合、タレは3分の1の量で足りるようになった。

今日のお昼にブレストを兼ね、ふたりで以前から気になっていた「星乃珈琲店」に行ってきた。
20130329-152723.jpg

めっちゃくちゃ甘い!
けど、食生活を変えたお陰で、よりありがたく&美味しく頂く事が出来ました。

厚焼きホットケーキを勝手に比較。
鎌倉小町通りのイワタコーヒーさんは、「サクサク感」と食べごたえがありスグに満腹に。
星乃珈琲さんのものは、どちらかといえばフワフワ。案外ペロッとイケて、甘い割には胸焼けもない。
(あくまで個人的な感想)


2件のコメント

なんだかんだダラダラしてる

今日は、仕事のキリが一旦ついたもんで、よんこと恒例のお花見(鎌倉源氏山公園)に行ってきた。
健康のため、自宅の戸塚から大船駅まで約30分程歩き…

photo:01

険しい山(崖、の方が正しいか)を登り…

photo:02

到着してみて愕然。
見事な五分咲き。早まったー。

photo:03

自宅周辺では七分咲きくらいの桜を見たんですけど。
とりあえず、運動したあとの、しかも野外で食すビールとカマンベールチーズとお寿司が最高なんですわ。
(食事療法は、今日だけはお休みです。いやいや、厳格にやれよっていう…汗)

photo:04

源氏山公園に向かう前に、六地蔵に越されてからのALKU’MIさんに初めて行った。
外観も店内も、ぜひ直接見て頂きたい。
欧州で買い付けてきた雑貨がたくさんあるお店なんですが、オーナーさんのセンスが素敵です。
今日は編みバッグを衝動買いしてしまった。
制作作業ずーっっっと引きこもってたんですが、先週からなんだかんだお出かけが続いてます。
良いことだ。
明日も素敵な約束があります。
iPhoneからの投稿


2件のコメント

5周年

7/20は結婚記念日だった。

早いものです。5周年。

twitterやらinstagramやらFBやら(全部外部リンクでつながってるんで)…

同じ内容を見てる人には申し訳ないです。笑

シノミヤアイのポートフォリオ

以前どこかで書いたかもしれないですが。

私は、必死で受験勉強したことも、就活で苦労したことも、

大きな挫折をくらったこともなく、なんとなく生きてこれた人間です。

なんとなくやってこれてしまったので、忍耐力も自分で思うほどは無く、

頑張り方も分からないでやってきました。

で、よんことの結婚。

同じ広告代理店でDTPをやってたんですが、社内結婚ということで

片方退職を言い渡され、私が辞めることに。

「なにかパートで働ければ…」と思ってた私に

「ただ収入を得る為が目的の、妥協した仕事ならしなくていい」

「それより、やりたいことを見つけろ」

「それを徹底的にやり続けろ。その代わり、諦めるな」

そう言って、今やっている活動を始めるきっかけを作って支えてくれました。

好きなことをさせてもらえる幸せも感じつつ、

初めの頃は「自分で自分を律しないと何も出来ない」プレッシャーでどうにかなりそうでした。

自分にも、私にも、甘えや妥協は許さない人です。

制作活動初期の頃は、本当によく説教され、泣かされました。笑

でも、私が100%の自信を持って作った作品には

同じく100%以上の愛情を持ってくれました。

この恩は、いつか必ず結果で返せればいいと思うんですが…なかなか険しい道になりそうです。笑

(;´Д`)


4件のコメント

日々の努力を多少誓ったある日の会話

こう、制作が続いて家にひきこもっていると

化粧等々をする気が毛頭なくなる。

世の素敵な奥様たちは、外出しようがしまいが

毎日だんな様にキレイな自分を見てもらえるように努力するのだろうね。

自分でも「引く」ような姿を、うちのよんこはどう感じているのだろう。

聞いたところでどうにかなるわけではないが、聞いてみた。

こんな姿で「マジメ」もアレ(どれよ)なので、ヘラヘラして聞いてみた。

(°∀°) 「ねぇ、アンタ!こんなアタイを気持ち悪いとでも思ってるんでないかい?!」



さらに立て続けに、




(°∀°) 「よく我慢できるね?!笑

シノミヤアイのポートフォリオ

そしたら、よんこは

シノミヤアイのポートフォリオ
って。

(°∀°) 「いつもありがとうございます!!!!


4件のコメント

流木拾い

ある事に使用する為、流木を拾いに横須賀の観音崎まで行ってきた。

助手席より撮影。

そう、よんこが自動車の免許をついに今月あたまに取得したのです。

およそ4年間に及ぶ、毎日の「運転手業務」は卒業(解雇?笑)となり、

制作へ集中するための完全な環境が整いました。

よく「だんなさんの職業は?」と聞かれるが、ヨメの私もよくわからない。笑

なんて説明したらいいのかが、わからない。

とりあえず、自営業です。と答えている。

脱線しましたが、そんなよんこの運転により観音崎へ到着。

シノミヤアイのポートフォリオ

うす曇り。

天気予報では、「今日が洗濯物を干すチャンス」つーてたけど

帰路につく頃はすでに降り始めたりしてて。もー…

シノミヤアイのポートフォリオ

中学生のときとかは、もっぱらこの海岸で海水浴。

ゆっても自分、泳げないんで「浸かる」だけでしたが。

シノミヤアイのポートフォリオ

中3の夏休み。

ソフトボール部の友達と遊んでたら、

見知らぬ酔っ払いのおじちゃんが「夢はアメリカまで届く!」って叫び

おもむろに財布から取り出した1,000円を、拾った石に巻きつけ海に投げた。

そして去っていった。

拾わないわけないよね、石。笑

それでビーチボールと駄菓子買った事を忘れられない。

シノミヤアイのポートフォリオ
シノミヤアイのポートフォリオ
シノミヤアイのポートフォリオ

なんともいえない磯の香りが充満。

薄暗くて、人も少ない。波の音とトンビの声だけがやたら大きい。

シノミヤアイのポートフォリオ

灯台までのぼったことはない。たぶん。

たぶん、というのは、のぼった事があっても忘れてるだけかも。という意味で。

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

植物が呼吸してる、と感じる空間。

人間が呼吸するにはすごく苦しかった。

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

この階段をのぼると、観音崎灯台へ続いているらしい。

昼間でこの暗さ。

シノミヤアイのポートフォリオ

こんな道あったなー!!と、すっかり忘れていた景色が見えてきた。

小学生のときに通った事があったけど、記憶の隅から抜けていた。

シノミヤアイのポートフォリオ

防空壕を思わせるようなトンネル。

博物館への道へ続いていたはず。

トンネル内の両側には、かつて「部屋」があったと思われる跡があり、コンクリートで塞がれていた。

シノミヤアイのポートフォリオ

目的の、「流木」の画像はないですが…

感じの良いものを拾ってこれました。

あら。ラジオ聞いてたら、今日って「拾得物の日」なんだってね?

おあとがよろしいようで…