A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

炊飯器でホットケーキを焼いてみた

コメントする

先日、星乃珈琲で頂いた厚焼きホットケーキ。
なんとか自宅でも、同じようなものが出来ないかと、炊飯器で作ってみた。笑

20130409-210204.jpg

20130409-210252.jpg

今回は、本当に若干、レア。笑
残念だが、レア。

見た目の美しさも、残念ながら星乃珈琲さんには足元にも及ばない。笑

ということで、一回やったら満足。

ネットのレシピでは、生焼けの場合は再度炊飯器で炊く、とあった。

レシピなど、もはや不要なくらいの容易い手順。

用意すべき材料(ホットケーキミックス、卵、牛乳)を混ぜ、釜で白米を炊くがごとくスイッチを押して完了!
炊き上がるのを待つのみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中