A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

カフェインについて

コメントする

今朝のご飯は簡単に。
炊飯器の予約をしてたんだけど、よんこが間違ってコンセントを抜いてしまったらしい。
ということで、一個のスコーンを温めて半分こにした。
20130404-113727.jpg
•ブルーベリースコーン
•カフェオレ

今朝のメニューは、どこをどうとっても食事療法に擦りもしない…笑
唯一挙げるとしたら、無糖である、という部分だけ。

スコーンを作るなら、全粒粉小麦。
カフェオレ飲むなら、牛乳でなく豆乳。(それ以前に、コーヒー飲むならブラックで。らしい。)

珈琲をはじめ(お茶など)、カフェインの摂取について調べたが、案外否定はされていなかった。
カフェインは、一日につき二杯を目処にという記述が。

どんなものでも過剰な摂取はいかんのだ。
逆に、気を使いすぎて重要な栄養素が不足…という事にも気をつけないといけない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中