A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

かつては、砂丘しか知らなかった

コメントする

鳥取県といえば。
そう、砂丘しか思い浮かばなかった自分が、鳥取県出身の方と結婚するとは想像もしていなかった。

二十世紀梨、ゲゲゲの鬼太郎、白壁土蔵群赤瓦、はわい町。
他にも色々あるけど、「スタミナ納豆」も最近ではよく知られているようで。

鳥取の県内全域なのか、一部の地域のみかは分かり兼ねるが、小学校の給食のメニューに並び生徒に大人気とか。

よんこも、これを食べて育った。

今晩は、そんなスタミナ納豆をよんこが作ってくれた。

20130404-194325.jpg
•玄米ご飯(3分精米)
•スタミナ納豆
•水菜とゴマのサラダ

スタミナ納豆のレシピ

簡単だし、美味しい。
立派にメイン料理として成り立ってくれる。

これは、お昼ご飯。

20130404-194351.jpg
•玄米ご飯(3分精米)
•オリジナルソースがけのカレイ
•冷奴
•もずく酢(黒酢)
•ポテトサラダ(胡椒のみ)
•スライスチーズ1/2枚

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中