A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

おにぎり、おむすび

コメントする

また気になって違いを調べた。
おにぎり、おむすび、同じ実態を指す言葉という事だから違いはないようだ。
器具など用いてつくるのがおにぎり。
手でつくるのがおむすび。
なんて記述もどこかで見かけたけど、情報の出処が不明だから確認のしようがない。
こんなアンケート結果も。
私は「おにぎり」って言うなー。
「おむすび」も可愛いけど。

今朝のご飯。
20130403-112235.jpg
•三分玄米のおにぎり(梅干し、胡麻ふりかけ)
•もずく酢(シソ味)

よんこがふたつ、私がひとつ。
玄米の炊き具合いだと思うけど、炒飯みたいにパラッパラだから握りづらかった。笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中