A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

切り餅を食すなら二つだった

コメントする

以前までなら、タイトル通り、切り餅を食べる時は二つだった。
でも、食べ方の工夫がなかったのか十分な満腹感を得られていなかった気がする。
で、今日のお昼レシピ。
よんこが以前作ってくれたのを真似たもの。
野菜と一緒に食べられる一品料理。
切り餅をよんこに二つ、私には一つで満腹!

•お餅と中華ミックス野菜炒め
•りんご
20130330-200428.jpg
冷凍食品の「中華野菜ミックス」を使用。本当は新鮮な生野菜を使用したいところだが、在庫処理を兼ねて。

切り餅を三つ、適当な大きさにそれぞれカット。
熱したフライパンにごま油で、餅に焼き目をつける。
一旦フライパンから餅を下げる。
野菜ミックスを炒め、出汁50㏄とキムチの素(小さじ2杯)を和える。
下げた餅に、炒めた野菜をかける。完成〜。
美味しいし、一品で満腹。

キムチの素で、十分塩分が入ってるんで、別途食塩による味付けは不要。

20130330-200448.jpg
よんこがカットしてくれたりんご。
ラスト一個になってからの撮影。笑

今日は高校の同窓会で、出席する予定だったのが、急遽入った仕事で行けなかった。
今頃楽しんでるかなー。
久しぶりに会うみんなの顔見たかったなん。

コメントを残す

