A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

くぁーっっ大失敗や

2件のコメント

今朝は、
?ちりめんじゃこと胡麻チーズトースト
?ヨーグルト
?リンゴジュース100%(市販)
昼食は、
?玄米(3分精米)
?納豆とネギ
?ワカメの味噌汁半カップ
お味噌汁も塩分が高いからなぁ。
減塩か否かにかかわらず、頻繁な摂取は控えようと思う。
で、大失敗の今晩の夕飯。

photo:01

?玄米(3分精米)
?三種野菜のドライカレー風
?小松菜とちりめんじゃこと胡麻のおひたし
何が失敗って、ドライカレーもどきね。
思いつきのレシピで、
みじん切りした玉ねぎ2玉、ピーマン中サイズ3つ、トマト缶(3分の1)をオリーブオイルで炒め。
カレーペースト50gを溶いたものを混ぜ、完成。
一見、問題なさそうですが。
カレーペースト50gは、普通に「カレーライス」作るときの分量だから、「ドライカレー」の場合に当てはめたらめっちゃくちゃ多すぎるのでありました。
「く、くぁ、辛ェエェ!!」
( ゚∀゚):∵グハッ!!
やってまった。豆乳を誤魔化しの意味合いで入れるも意味なし。
しかも、ピーマン。
これ、よかれと思って入れたけど全然だった。
「ぬ、ぬぃ、苦ェエェ!!」
( ゚∀゚):∵グハッ!!
舌が麻痺するくらいの辛さをくらった後にくる、ピーマンの苦い後味。
なんか、救いようのない味とはこいつのことかい、ってゆう。
「こういう人と結婚したくないな」って思うでしょ。
あたしもそう思うお。
よんこは美味しいと食べてくれた。
こういう人と結婚したら、大事にしてあげてください。
iPhoneからの投稿

広告

くぁーっっ大失敗や」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とても美味しそうなんですけどね…辛さは何ともですね(ノ_・,)
    料理って失敗してなんぼだと思います、私の経験上…多分。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    未だに何がきっかけで減塩始めたのか気になって仕方ないのですが(笑)
    楽しんで!?食事をつくってみえるのでいいかなぁと
    思ったりしてます♪
    カレーは私も失敗したことあります。牛乳入れたらこの世の食べ物でなくなりました…
    カレーはいじらないのが一番美味しいですね(笑)
    減塩は体に良いですが、無塩は逆に危ないと思います~体を作る細胞のほとんどはナトリウムとカリウムで出来ていて、そのバランスが崩れるとマズイですぅ。
    醤油やお味噌を減塩タイプとかにすることからの方がやりやすいかも(^_^)あ、もうすでにやってたら失礼しました(>_<)
    これからも楽しんでご飯作って下さいね☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中