A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

ハンバーグってなんだ

2件のコメント

3/24夕飯の内容。

photo:01

?玄米(3分精米)
?納豆とネギ
?小松菜と長芋のハンバーグ
?白菜サラダ
適当につくったハンバーグ。
あ、というか、ハンバーグの定義って改めて思うがなんだろか。
カタチがハンバーグなだけで、このレシピは肉不使用だし、肉の食感は目指していない。笑
まぁ、いいや。
とにかく適当なわりには美味しかった。
ジューサーを購入したものの、まだ試せてない。
野菜も果物も高ーい!!
今在庫にある食材に、リンゴとシソと人参とジャガイモを入手して足したら、材料すべて揃う。
レシピにあるとおりにジュースを毎日作って飲むのも大変そうだな。
食材揃えるのが。
iPhoneからの投稿

広告

ハンバーグってなんだ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお、おもしろいハンバーグ?ですね!!そうゆう作り方もあるんですねヽ(・∀・)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハンバーグのWikipediaより。
    ハンバーグ またはハンバーグステーキは、挽肉(豚肉や牛肉、またはその他の畜肉等を含めたあわせ挽肉)に肉の粘りを出すための塩とタマネギ等の野菜類のみじん切りと胡椒等の香辛料を加え、パン粉を混ぜ、こね合わせたものを楕円形や円形などに整形して焼いた料理
    昨日の料理は、香辛料を加えたあとの流れしか共通してませんでしたw
    次回はハンバーグと名乗るのはやめておきますww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中