A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

見直し

6件のコメント

あるきっかけがあって、ある食事療法をしていくことに決めた。
きっかけの方は、いずれ機会があれば述べるとして…
食事療法などというと、私自身が何か病を抱えていたりといったご心配を与えそうですが、そうではなく。
但し、病を抱えていないと言い切れる自信があるほどの料理&食事を結婚後からしてきたとは言えない。
さきの「きっかけ」があって、今からでも間に合えば食事の内容を見直そうと思った次第。
病気がこわい。
病気に罹って家族を悲しませたくない。
きっかけが、私の心を思っていた以上に支配していた。
健康的な生活を手に入れる為に、まず取りかかれそうな食事から改善することにした。

photo:01

今晩の夕飯。
?玄米(三分精米)
?根菜の生姜炒めとトマトソース
?水菜とネギのサラダ
食塩や醤油は使用せず、ニンニクやバジル、しょうがで味付けした。
薄味且つ「腹七分目」を心掛ける。
…でも、バリエーション即ち見た目が少し寂しい笑
盛り付け含め、これから勉強してこ。
iPhoneからの投稿

広告

見直し」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    控えめなご飯ですね。きっかけは後々を待つとしまして、豆腐とかどうですかね?低カロリー高タンパクの万能食材ですよヽ(・∀・)ノ調理も幅広いですしオススメです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ~!お豆腐!!
    (σ´∀`)σ
    大豆は良いことづくしですもんねっ!
    早速レシピなど調べてみます♪
    これから、こんな記事増えるかもですが宜しくお付き合い頂ければうれしいです^^;
    その他食材やレシピなどもご存知でしたらご教授お願いしますー!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    キッカケを話して、内容を話さないという新しい手法も面白いけど(笑)
    食事は基本なので大事ですね。続けるのが大変だけど頑張ってください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    またすごい時間に起きてらっしゃって…展示準備でしょうか、お疲れ様です!
    (ノ;・ω・)ノ
    食事、調理、献立。
    一生続けなければならない事として、今しっかり身につけなければと、珍しく(笑)真剣です。
    苦手だからといい加減にやってきたツケが、身体に出ている事を痛感しているのです。
    頑張りますっありがとうございます!!
    ?*´∀`*?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    僕も年明けから食生活の改善に取り組んでます。今はダイエットも兼ねてるので、3月いっぱいはカロリーも抑えてます。既に10kg以上は減量できてます。なんとか。-15kgが目標ですが。。。仕事が忙しくなってきたので、ちょっと難しいかもです。
    お互い頑張りましょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております!!
    おきらくさまさん、10kg以上も減量なさったのですか!!すごいですね~!!
    ∑(゚Д゚)
    どれだけ大変か実感しているので、その結果がいかに努力された結果なのかが理解出来ます。
    お仕事もご多忙のようですが、どうぞ体調にお気をつけてください。
    そうですね!お互いに頑張りましょう~!
    なんだか心強いです。
    ( ´艸`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中