A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

5周年

2件のコメント

7/20は結婚記念日だった。

早いものです。5周年。

twitterやらinstagramやらFBやら(全部外部リンクでつながってるんで)…

同じ内容を見てる人には申し訳ないです。笑

シノミヤアイのポートフォリオ

以前どこかで書いたかもしれないですが。

私は、必死で受験勉強したことも、就活で苦労したことも、

大きな挫折をくらったこともなく、なんとなく生きてこれた人間です。

なんとなくやってこれてしまったので、忍耐力も自分で思うほどは無く、

頑張り方も分からないでやってきました。

で、よんことの結婚。

同じ広告代理店でDTPをやってたんですが、社内結婚ということで

片方退職を言い渡され、私が辞めることに。

「なにかパートで働ければ…」と思ってた私に

「ただ収入を得る為が目的の、妥協した仕事ならしなくていい」

「それより、やりたいことを見つけろ」

「それを徹底的にやり続けろ。その代わり、諦めるな」

そう言って、今やっている活動を始めるきっかけを作って支えてくれました。

好きなことをさせてもらえる幸せも感じつつ、

初めの頃は「自分で自分を律しないと何も出来ない」プレッシャーでどうにかなりそうでした。

自分にも、私にも、甘えや妥協は許さない人です。

制作活動初期の頃は、本当によく説教され、泣かされました。笑

でも、私が100%の自信を持って作った作品には

同じく100%以上の愛情を持ってくれました。

この恩は、いつか必ず結果で返せればいいと思うんですが…なかなか険しい道になりそうです。笑

(;´Д`)

5周年」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
    しかし美味しそうなスイーツ(*・∀・*)
    とても素敵なエピソードですね!他にもあればご夫婦のお話、聞いてみたいです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!!
    (*^ー^)ノ
    (いい加減見飽きますよね、すみません;)
    申し訳ないやら、お恥ずかしいやら…最後までお付き合い頂けてうれしいです!!
    たまにこうして夫婦の思い出を振り返ってみたいと思います。笑

コメントを残す

