A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

6月の外出 -2- 病院

4件のコメント

6月も2週目に入った頃くらいから、なんとなく胃の調子が悪くなり始めた。

以前から、「スキルス性胃がん」で亡くなられた方のブログなどを拝見していたこともあって、

必要以上に不安を背負い込んでいたふしもあり、ますます悪化。

これはもう、余計なストレスを抱えないためにも「胃カメラ検査」を受けようと

一昨年「急性肝炎(薬害による)」で入院しお世話になった病院へ。

シノミヤアイのポートフォリオ

結果からいえば、「表層性慢性胃炎」というものでした。

手術や入院が必要なほどの大げさなものではないということで、とにかく安堵。

胃カメラも避けては通れない道ではあると思うので、今のうち(?)に出来てよかったと思う。

感想。

ぅをぇっっっ!!おえ

です。

鼻から入れるタイプだったんですが、

そもそも口から入れるタイプの辛さを知らない私にしてみたら、

有難さなんてひとつもわからん。

口からって、なんでも、「プラモデル」を突っ込まれるような辛さ、らしいですね。。

え…( ̄Д ̄;;

この日、検査が終わって

健康で生きられること、生活出来ることが本当にありがたいと思えました。

とにかく、二度生を受けたものと思って、生活と食の改善をしようと誓いました。

この1日送り迎えをしてくれたよんこと一緒に、帰りは辻堂テラスモールへ。 

カフェでコーヒー飲んでも、プチプラのアクセ買っても、何をしていても有難いという心境。笑

帰宅の途中では、この世の終わりのような(昔からの口癖。褒め言葉です。笑)美しい夕焼けが。

シノミヤアイのポートフォリオ

以前までは運転席専門だったので、写真撮影どころかゆっくり眺める余裕もなかった。

でも、このときは助手席から気が済むまで撮影した。

シノミヤアイのポートフォリオ

黄色、オレンジ、赤、ピンク、そして紫色に変わって日が暮れていきました。

大きな病気じゃないことがわかったこの日、本当に良い1日だったって思いました。
シノミヤアイのポートフォリオ

6月の外出 -2- 病院」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか難しい名前の病気ですね(´Д`)
    ほんとに大丈夫なんですか?心配です|ω・`)
    私は胃カメラやったことないので分からないですが、そんな感じなんですね(;つД`)鼻になって楽になったということは聞いたことあるのですが…
    しかし口からの場合はプラモデルを突っ込まれた感じというのは恐ろしいですね(゜ロ゜;鳥肌たってきた…
    あの写真は車でとったやつだったんですねー
    とても素敵です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    心配して優しい言葉をかけてくださる方がいることにも幸せを感じます
    (ノω・、)
    ありがとうございます!!
    まったくもって元気です!!w
    しかしホントに、鳥肌たちますよねww
    出来ることならば、胃カメラなんて避けて通りたい道ですね…
    (°д°;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ご無沙汰です。
    何事もなくて良かったですね。
    20代の頃に経験しましたが、喉をなかなか通らず、オエオエばかりわめいて大変でした。
    若ければ若いほど、異物への拒否感があり、苦しいそうです。
    私は、ほうきの柄の棒を無理やり突っ込まれた感じでした(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています!!
    コメント頂きうれしいです(´∀`)
    若ければ若いほど、異物への拒否感がある…
    なるほど、それは存じませんでした。
    還暦を過ぎた父から
    「胃カメラなんてどうってことない」と聞かされたのは、そういった事があるのかもしれませんね(笑)
    しょうじさん、馬車道で写真の展示会に参加なさっているんですね。
    ぜひ近い日程で足をのばしてみたいと思います( ´艸`)

コメントを残す

