A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

6月の外出 -1- 【旅祭】へ行ってきた

2件のコメント

6月3日のことなので、もうかなり前の話になってしまった…

(´Д`;)

写真を撮ってあったから、せっかくなので振り返ってみます。笑

東京の晴海ふ頭で、「旅祭」というフェスがあり

よんこの友人から招待を受けたので夫婦揃って出かけてきた。

フェスって、というか音楽ライブってあんまり行った事ないから

ムダに緊張してたりして。笑

超晴天。日焼け必至。

シノミヤアイのポートフォリオ
シノミヤアイのポートフォリオ

ただ座って、可愛い女の子達のファッション観察をしてるだけでも

十分楽しかったりして。

タンガリーシャツの着用率がべらぼうに高かったですね。

あとは、イベント柄、ボヘミアンな感じの装いが圧倒的に多かった。

このフェスの「意義」とか「コンセプト」とかは、まったく知識を入れずに行ったので

詳しい説明が出来ないのが申し訳ないんですけど、

要は「旅」をキーワードとしたイベントであって、

バックパッカーの方のトークとか、

世界一周(ピースボート)の説明会とか、

旅好きのアーティストによるライブとか

ジャンルも内容も盛りだくさんのイベントだったのであります。

シノミヤアイのポートフォリオ

プロのアーティストもいれば、一般の方たちによるパフォーマンスもあったりして。

ベリーダンスのライブもすごくよかった。

女の子がめちゃくちゃ可愛いし、ジプシーキングスをコピーした演奏隊のおじさん達も超上手くて。

フラメンコギター(?)のレベルもそうだけど、歌が上手すぎ。

日本人ってノリが悪いとか言われてるけど、この日は違った。

「誰もが知ってる曲」ということに加えて、このリズム。

最終的には、観客みんな舞台にのぼって踊り狂ってた…笑

シノミヤアイのポートフォリオ

エルレガーデンの細見さんが見れたことは、すごくラッキーだった気がする。

「東京は嫌いだ」って言ってた。

「酒飲むしか遊ぶことないし、それだったら、大自然とか見て時間を使いたい」って言葉に、

なんかずごい感銘を受けてしまった。。

「それでいいんだ!」みたいな衝撃。

誰もこの言葉に涙ぐんでる奴がいるとは思いもしなかったろうね。私も自分でビックリしてたから。笑

シノミヤアイのポートフォリオ

夏フェスには必ず参戦する!っていう人の気持ちが分かった様な気がした1日だった。

夕暮れ時なんて、学生の時の「体育祭」やら「文化祭」なんかの哀愁に似てるね。

室内で行われてた、旅人たちによるトークセッション。

気が付けば、会場には「つんく」氏が登場!

「シングルベッド」を生で聞いた。ファンでも、そうでなくても、これはレアな体験だったと思う。

たまには、遠くへ出かけてプロのパフォーマンスに感激を受けるのもいいことだと思った。

でも、夏フェスとかに参加するには、体力のなさを実感してる最近です。。

6月の外出 -1- 【旅祭】へ行ってきた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお(゜ロ゜;6月の頭にそんなイベントがあったんですね!!
    楽しまれたようで何よりです。
    生シングルベッドですか?!いいですね、私もあの曲は好きですヽ(・∀・)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、こんなイベントがあるとはまったく知らずにいました~!
    世界を広げてくれるようなお誘いは、ありがたいですね^^
    シングルベッドのイントロで、会場がどよめいたのが面白かったです
    ( ´艸`)

コメントを残す

