A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

流木拾い

4件のコメント

ある事に使用する為、流木を拾いに横須賀の観音崎まで行ってきた。

助手席より撮影。

そう、よんこが自動車の免許をついに今月あたまに取得したのです。

およそ4年間に及ぶ、毎日の「運転手業務」は卒業(解雇?笑)となり、

制作へ集中するための完全な環境が整いました。

よく「だんなさんの職業は?」と聞かれるが、ヨメの私もよくわからない。笑

なんて説明したらいいのかが、わからない。

とりあえず、自営業です。と答えている。

脱線しましたが、そんなよんこの運転により観音崎へ到着。

シノミヤアイのポートフォリオ

うす曇り。

天気予報では、「今日が洗濯物を干すチャンス」つーてたけど

帰路につく頃はすでに降り始めたりしてて。もー…

シノミヤアイのポートフォリオ

中学生のときとかは、もっぱらこの海岸で海水浴。

ゆっても自分、泳げないんで「浸かる」だけでしたが。

シノミヤアイのポートフォリオ

中3の夏休み。

ソフトボール部の友達と遊んでたら、

見知らぬ酔っ払いのおじちゃんが「夢はアメリカまで届く!」って叫び

おもむろに財布から取り出した1,000円を、拾った石に巻きつけ海に投げた。

そして去っていった。

拾わないわけないよね、石。笑

それでビーチボールと駄菓子買った事を忘れられない。

シノミヤアイのポートフォリオ
シノミヤアイのポートフォリオ
シノミヤアイのポートフォリオ

なんともいえない磯の香りが充満。

薄暗くて、人も少ない。波の音とトンビの声だけがやたら大きい。

シノミヤアイのポートフォリオ

灯台までのぼったことはない。たぶん。

たぶん、というのは、のぼった事があっても忘れてるだけかも。という意味で。

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

植物が呼吸してる、と感じる空間。

人間が呼吸するにはすごく苦しかった。

シノミヤアイのポートフォリオ

シノミヤアイのポートフォリオ

この階段をのぼると、観音崎灯台へ続いているらしい。

昼間でこの暗さ。

シノミヤアイのポートフォリオ

こんな道あったなー!!と、すっかり忘れていた景色が見えてきた。

小学生のときに通った事があったけど、記憶の隅から抜けていた。

シノミヤアイのポートフォリオ

防空壕を思わせるようなトンネル。

博物館への道へ続いていたはず。

トンネル内の両側には、かつて「部屋」があったと思われる跡があり、コンクリートで塞がれていた。

シノミヤアイのポートフォリオ

目的の、「流木」の画像はないですが…

感じの良いものを拾ってこれました。

あら。ラジオ聞いてたら、今日って「拾得物の日」なんだってね?

おあとがよろしいようで…

流木拾い」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おお(゜ロ゜;素敵なところですね♪
    そういえば海なんてもう何年も見てない気がします…流木が拾えてよかったですねヽ(・∀・)ノ
    なんだか不思議なおじさんもいるんですねww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ではクリマの時もアイコさん1人で運転だったんですねっ
    (゚Д゚;)スゲェ
    私も昨日ビーチコーミングに行ってました
    続いてる海でアイコさんと一緒だったなんて♪
    (*´∀`)ウーミーハヒロイーナオオキーナー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます^^
    たまに見る海っていうのは、本当にいいものですよね!
    流木を拾う姿に、釣り人が不審な目を向けていましたw
    不思議なおじさん、一生忘れないのでしょうね私…
    (;´Д`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいえぇ、すごくなんか…
    にわとり屋さんもビーチコーミング行かれてたんですねー!
    (´∀`)
    シーグラスとか、貝を拾うと
    にわとり屋さんが昨年色々と知識を教えてくれたことを思い出します。
    (貝の名称や、黄色などのシーグラスの希少価値など)

コメントを残す

