A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

つづける

2件のコメント

イラストを毎日描いてUPしたり、ましてや絵日記として成り立たせて更新されている方は本当にすごいなぁと、ブログを見て思う。

昔っから「三日坊主」ならぬ「二十日坊主(自分でつくった)」で、2週間以上は続くんだけど20日前後に集中力が失速する。

自分の人生の中で、今のところ一番長く続けてきたことってなんだろか。

20年以上やってきた「ソフトボール」と「お囃子(地元の祭りの)」くらいか。

子供の頃にはじめたものは、環境さえあれば大概続けることは容易な気がする。

大人になったら、なんかそれがすごく難しい気がしてしまう。

とりあえず言えるのは、結婚した後からはじめた「制作活動」が3年目。

全然飽きない。

絶望さえしなければ、終わりがみえなくてもそれを楽しめる。

一番望んでいた、人とのつながりが増えた。

そんなわけがあって、これはどうにかずっと続けられそうだと今思っている。

シノミヤアイのポートフォリオ

↑5年前の絵が本棚から出てきた。

広告

つづける」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    二十日坊主ですかww自分も続けることが苦手な人間なんで、お気持ち分かります。
    続けられるものは続けられるんでけどね…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご謙遜なさっていますが、
    ダイエットもろくに続かない私よりもきっと
    「持続力」をお持ちだろうと推察いたしますよー!
    ( ´艸`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中