A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

親バカじゃないが

2件のコメント

ひとつ学年が下の幼馴染がいる。

私と顔が似ているとよく言われ、子供のころから双子に間違われた。

(彼女はスタイルがよく、私とは正反対のはずなのだけど)

彼女には、上が2歳、下が0歳のこどもたち(姉妹)がいる。

上の子は特に、妊娠期よりずっとおなかの上から私の声を聞かせていたからか

生まれてこのかた人見知りされたり、泣かれたことがない。

親友の子ということにも増して、とても懐いてくれるから可愛さもひとしお。

先日彼女のお宅へお邪魔した際、

上の子が私の似顔絵を描いてくれた。

シノミヤアイのポートフォリオ

えっっっ!!!!

想像以上に上手!!!!

アメコミとかにも出てきそうだし、確立されたキャラクターのようだわっ!

さらに違う絵を、妙にこなれた軽いタッチで「サラッ」と描く。

一回描いて「ちがっちゃった」なんて言って描きなおすあたり

相当な美的感覚を感じてしまう…笑

シノミヤアイのポートフォリオ

かっ、可愛い!!!!笑

NHKのこども番組とかで登場しそう…!!!!

今回画像はないけど、「カレーパンマン」も上手に描けるってゆう。

輪郭に特徴があって、お口の線も波打ってる。

そんな、抑えておけばまず間違いないポイントを

誰が教えたのでもないのにしっかり表現していた。

すごい!!

わたしが2歳のときなんか、いや幼稚園ぐらいまでは

輪郭や胴体は「グシャッ」と描いた乱雑な線、

顔のパーツはただの「棒」。

そもそも「ひと」を描いたのかもわからないようなものばっかだった気がする。

こんな話で盛り上がって、

自分にこどもが出来たらどんな親バカへと化してくのかと想像したとき怖くなった。笑

親バカじゃないが」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とても素晴らしい絵ですねヽ(・∀・)ノパーツがしっかりしてて、絵として成り立ってますね。将来有望だ!!2枚目の絵は可愛いですね、こんな絵をさらっと書けるなんて羨ましい♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    共感してもらえてうれしいです!!
    おおげさなのかなぁ~とも思ったんですが、やっぱり「成り立った絵」として、とても感動しましたw
    たびびとのふく80Gさんのイラストも、機会があればぜひ見てみたいです!(´∀`)

コメントを残す

