A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

4/1GEISAI#16【春はさまざまな訪れを告げる】

2件のコメント

シノミヤアイのポートフォリオ

キャンバスサイズ:A4サイズ

画材:ボールペン、カラーペン、色鉛筆

■作品説明

コンセプトなど、自分の作品では殆どのものに持ち合わせていません。

この作品は、特にそう言えるもので、湧き出るインスピレーションをひたすら描きなぐったものです。

配色で大きな失敗があったのですが、その失敗から「大胆さ」が引き出されたこと、

「完成図=ゴール」を作者自身で想像し得なかったことで、「ただ描く事が楽しい」という気持ちが強く感じられました。

■展示テーマ :SNSの活用(評価を受ける)

自分のような、何も持っていない(美術・芸術に於ける学歴や知識・技術)でも、

現代に生きる人間としての作品アプローチがあるはずだと考えました。

SNS(ソーシャルネットワーク)は、誰もが使用し当たり前に生活に取り入れているツールですが、

作品の発表場所として考えたとき、もっとも簡易的で有効な手段であると改めて感じます。

見知らぬ人から、海外から、不特定多数の人々に評価をしてもらえる有意義な場所です。

今回、幸いにも否定的な評価はありませんでしたが、まだまだ多数の方に評価して頂くには実力不足なのも否めません。

■SNSでの評価 :ツール/instagram(投稿回数:1回)2012年3月29日現在

画像をクリックすると、instagramのページへ移動し、どのような評価を受けたかが見られます。

シノミヤアイのポートフォリオ

http://blog-imgs-36.fc2.com/n/m/n/nmnews/blog_import_51510cd64e995.jpg

■SNSでの評価 :ツール/ブログ

・Hさん
ありあり(*´∇`*)
カラフルな絵、だいすき!ってかアイコさんさすがです!うますぎ(笑)

・Tさん
カラフルな絵、素敵です♪鮮やかでなんだか元気が出てきますヽ(*´▽)ノ♪

・Nさん
白鳥が掴んでる!ゾクゾクしちゃった(>_<)

・Tさん
うわぁすごい・・・
芸術の本質って「人を動かせるか」にあると思うんだけど
このすみずみまで見つめたくなっちゃう個性はかなりの武器だと思う。
個展があったら観に行きたい。
っていうか海外進出も狙えるんじゃないかな
なんか上から目線っぽい書き方に見えるけどそんなことないから!

とにかくかなり脱帽したよ。
この作品、すごくいい意味で「なんだこれ!?」って思わせるの。
あいちゃんってそういう作品をたくさん生み出せるすごい才能があると確信した。
現代アートって、「なんだこれ???」って一般人が頭を抱えるような変な作品が多いと思うんだけど大抵は「いかに意味不明なものを意味を持たせて作るか」にただ重点を置いて作品作りしてるんじゃないかって思わせるものが多くて

鑑賞する人を置いてけぼりな自己満足的な感じで全然好きじゃないんだけど

あいちゃんの作品はそういう自分勝手な芸術じゃなくて、ちゃんと相手を楽しませたり、引き込もうとする力があると思う。
あいちゃんのこの作品ってインスピレーションに任せて車の中で描いちゃった作品なんでしょ??
そのシチュエーションもすごいけど興味・感心をぐっっと引き出してくれる「意味不明」ってすごく心地いい。
同じく芸術やってた私からするとなんでこんな発想ができるのか??って
ただただ驚愕させられるばっかりだよ。
だからあいちゃんの今後の成功がすごく楽しみだよ。これは諦めなければ絶対に成功する。断言できる。
本当に応援してるから、頑張って!!!
芸術は学歴関係ないよね^^
どれだけ人を動かせる作品を作れたか、だし!

ただ、あいちゃんが私と同じ学科にいたとしたら
先生たちが「あなたこの発想素晴らしいわぁ~」って言ってる場面が容易に想像つくよ。

4/1GEISAI#16【春はさまざまな訪れを告げる】」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうやったら、こういう世界観が閃くのか…凡人の私には分かりませんが
    良い絵ですね♪♪(*´▽`*)ノ゙

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメント頂けてとってもうれしいです!!
    (´∀`)
    なにをおっしゃるやら、凡人は私の方です;
    それを痛感したイベントとなりましたが、
    また表現できるチャンスがあったら嬉しいです!

コメントを残す

