A.Shinomiya's Portfolio

シノミヤアイのポートフォリオでは、イラストや日々のことをつづっています。

4/1GEISAI#16【やさしい夜たち】

コメントする

シノミヤアイのポートフォリオ

キャンバスサイズ:w600㎜×h300㎜

画材:水彩絵具、アクリルガッシュ

■作品説明

「夜は、訪れるのではなく、優しい夜たち(死者たち)が闇を引き連れてやってくる」と私が私に言った。

大事な人がいなくなる恐怖。子供が親よりも早く亡くなるのは特に理不尽さを感じるものである。

直接的な解決にはならないが、こうして夜になった彼らと毎晩出会う事が出来るのなら、少しでも救われるだろうか。

少なくとも、この絵で自分をなぐさめることは出来る気がしています。

■展示テーマ :SNSの活用(評価を受ける)

自分のような、何も持っていない(美術・芸術に於ける学歴や知識・技術)でも、

現代に生きる人間としての作品アプローチがあるはずだと考えました。

SNS(ソーシャルネットワーク)は、誰もが使用し当たり前に生活に取り入れているツールですが、

作品の発表場所として考えたとき、もっとも簡易的で有効な手段であると改めて感じます。

見知らぬ人から、海外から、不特定多数の人々に評価をしてもらえる有意義な場所です。

今回、幸いにも否定的な評価はありませんでしたが、まだまだ多数の方に評価して頂くには実力不足なのも否めません。

■SNSでの評価 :ツール/instagram(投稿回数:3回)2012年3月29日現在

画像をクリックすると、instagramのページへ移動し、どのような評価を受けたかが見られます。

シノミヤアイのポートフォリオ

http://blog-imgs-36.fc2.com/n/m/n/nmnews/blog_import_51510ccec2cfc.jpg

シノミヤアイのポートフォリオ

http://blog-imgs-36.fc2.com/n/m/n/nmnews/blog_import_51510ccf6e01a.jpg

シノミヤアイのポートフォリオ

http://blog-imgs-36.fc2.com/n/m/n/nmnews/blog_import_51510cd02e7d7.jpg

■SNSでの評価 :ツール/facebook

・Tさん
相変わらずすごい発想力だね…!絵画集でたら本気で買いたいよ。

そして1作品ごとまじまじ見つめながら「この部分のフォルムはどうしてこうなってるのか?」とか

「なぜここにこんなポーズのものが存在するのか?」とか色々と悩みながら楽しんでみたい。
ちなみにこの絵って何か意味があってそれに基づいて描いてる?

それとも完全にインスピレーションに任せて感覚で描いちゃってる?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中